Top

ハーヴェストクラブ熱海伊豆山。

赤ちゃんを連れて久々の外泊。
やはり泊まれるところは気を遣って探さねばならない。
行った先で何をするか、できるかも考えねば。
その結果、都内が寒くても比較的近くて暖かい熱海に行くことにした。

泊まったのはハーヴェストクラブ熱海伊豆山。
ハーヴェストクラブは日本国内に複数の宿泊施設を持つ会員制のリゾートホテルで、中でも熱海伊豆山は比較的新しく温泉も常に手入れが行き届いていてすごく気持ちがいい。
ホテルから熱海市内までの定期バスも出ているが施設内でぼーっとするのにも適していて赤ちゃんを連れて出かけなくても過ごせるだろうということが決め手になった。

来たのは初めてではないが、赤ちゃんを連れての旅行がこんなに大荷物になるとは思わなかった!
予めこういうことになるかも、と思ってふるさと納税でコールマンのアウトドアワゴンをゲットしてたのが満載になるくらいだった。
ホテルの方でベビーベッドなどは用意してもらっていたものの、哺乳瓶や消毒用のグッズ、おむつなどなど。
細々したものを積んでいくとあっという間に満載に。
これに加えてベビーカーも持っていく。
今年は旅行を何回かするのでいいリハーサルになった。

外に出かけないとなると楽しみになるのはやはり温泉と食事。
夕飯は赤ちゃんがいるのでビュッフェスタイルの『ブッフェオリーヴァ』で。
90分制だが赤ちゃんが静かにしてくれたのでかわりばんこに食事を取りに行ってかなりお腹いっぱいに。
2年前よりも美味しくなったと思うのだが気のせいだろうか。
そしてここに泊まるときに一番楽しみなのが朝食。
いつも日本料理のきらくで焼き魚定食をいただくことにしている。
桜えびとしらすの釜揚げ大ぶりな鯵の干物やお米も美味しいのだが、付け合わせて出てくる桜えびとしらすの釜揚げがもう絶品。
これにわさび醤油をちょっと垂らして、おかわりした大盛りご飯に乗っけて食べるのが一番のご馳走だ。
これが晩御飯でも食べれれば言うことないのだが…。
そして間を挟んだ昼食は今の所定番がまだ決まっていない。
ホテル内の食事も悪くないのだが、如何せん少々お高い。
ちょっと足を伸ばして熱海市内に行くか、湯河原のほうで美味しいところを早いところ見つけたい。
温泉はいつもどおり素晴らしく清潔で気持ちが良かった。
ホテルそのものが南向きの崖に立っているので海に向かった展望が開けており、早朝の温泉は朝日とともに入れる。
ここ数回はまっているのがミストサウナ。
ここも海向きになっていて眺望は素晴らしい。

あーリラックスできたー。

熱海伊豆山|東急ハーヴェストクラブ -TOKYU Harvest Club-『いつ訪れても変わらない、 瑞々しい穏やかな風景が迎えてくれます。』
No Comments

Post a Comment